ダイワ 競剣・剛剣

2007.10.26 Friday

0
    昨日、ダイワ四国営業所さんのご接待で、当店の鮎、磯釣り担当のけいさんが

    徳島県 阿南市 伊島へニューロッドのトーナメント磯 競剣・剛剣を使っての試し釣り釣行へ行って来ました。

    昨日は生憎の雨でいやいやの釣行となりましたが

    その結果と言ってはなんですが、コンデションが悪い時の状況が確認することが出来ました。

    撥水効果を高めた特殊コートが使われていることにより、雨にも関わらず仕掛けの離れ具合がとても良かったと言う事です。

    またガイドはシマノ社のニューロッドにも搭載されている富士ガイド社のIMSGガイドが使われていますが

    このガイド新製品の為やはり使用感が気になることだと思います。

    ガイドを見てもらえば一目瞭然だとは思いますが

    仕掛けが絡んでも少し竿を振るだけでさっと絡みが改善出来るようです。


    トップカバーもガイドに合わせたニュートップカバーになっています。

    最近の伊島は高水温の為か、渡磯した場所では、まだまだアジの大群で本調子の磯釣りシーズンといか無かったようで

    ロッド自体の調子を深く確認出来ることは出来なかったようです。

    敬さんが使ったロッドは剛剣でしたが、競剣を使われた方の意見や横で見ていた感じでは

    競剣は先調子のバランスが良い様で、剛剣はその名の通りパワーを秘めた良い調子に出来上がってるようです。


    競剣


    剛剣




    1