今年の勝浦川下流は良い!かも?

2008.05.19 Monday

0
    今日はサツキマスを狙って海部川へ行くつもりでしたが

    いつものことで寝坊してしまい、昼から勝浦川へ行って来ました。

    まぁサツキマスのことは置いといて(笑)鮎が今年はいい感じで遡上しているようですね。

    吉野川や那賀川も川の水量と比例して、遡上状況は良いようですが、勝浦川も評判通りいい感じで鮎が見られます。

    6cmクラスのミノーを引いていると何度かルアーを鮎が追って来るのが確認できました。

    ここ5年ほどアカメ釣りに没頭していて、鮎釣りから離れていますが、今年はちょっと解禁から鮎釣りに行こうかと考え中です。


    6cmのミノーにアタックして来た18cm程の鮎です。このサイズが今年は横瀬辺りまで遡上しているとのことです。(ちなみに、この鮎君は当然元気に川にお帰り頂きました。)